« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

雪・・・。

6dquimvk
積もってきやがった。
明日は一面・・・。coldsweats02

スキー履いて出勤確定やな。shock

2008年1月25日 (金)

6cofbtma
スキー場に通勤?

2008年1月24日 (木)

続、吹雪

Pp4zdium_s
ちなみに大阪の天気予報は曇りのち晴れ。coldsweats02

豊能はどこの天気みたらええのんwink
O8ttf8sk_s

吹雪

寒いと思たら吹雪だった。coldsweats02
Ettpga1a_s


休みやけどなんもでけん。shock
V0d4l_gk_s

2008年1月23日 (水)

にじいろきまぐれ日記とリンク

にじいろきまぐれ日記のにじいろしろうさんと
リンクさせていただきました。

飼育種も豊富で楽しいブログです。
いろいろ参考にさせていただこうと思っています。smile

パラワン サイズ勝負マッチプレイ。


昨年より開催されたパラワンサイズ勝負。
結果発表。

ビビパパ   94mm
古っくわさん 91mm

ビビパパの辛勝smile



古っくわさんにはこのようなショウモナイ勝負に
お付き合いいただきありがとうございました。



参加賞として下記個体を進呈いたします。

いらんてsmile

御希望の場合のみ私信ください。smile

参加賞 フローレスギラファペア。
    ♂100mmぐらい
    ♀お任せ

Yytvcapl_s

2008年1月21日 (月)

パラワン サイズ測定。

Sqftagv8_s
古っくわさんとのサイズ勝負の為、サイズ測定結果を控えていたパラワン。

何度も脱走する為に輪ゴムでがんじがらめ。smile





結果は。




Konwtysd_s

Yvzmppvh_s
94mm。
当初は95mmだったのですが今日計ると1mm縮んでました。shock

何とか3mm勝ったもよう。smile
目標の100mm越えは次世代に持ち越し。

2008年1月17日 (木)

木曜スペシャル取材班出動!。

『ビビ、謎の巨大生物を追う!』編。

前回は惜しくも痕跡の発見だけに終わった探検だったが
今回は現地の住民の応援を得て『謎の巨大生物』に挑む。


現地時間15時。現地の住民も滅多に立ち入ることのない
『謎の巨大生物』が住むという奥地に向け出発。
Vd4thvhx_s




周辺を警戒しながら前進するビビ隊員。
2nnvcsmw_s


精力的に周辺調査をするビビ隊員。
Gf4whalt_s

W5yn9lkx_s


現地の住民が『謎の巨大生物』の痕跡を発見。
Fxolaych_s


入念に調べるビビ隊員。
Tqmnuc05_s


と、その時!!突然取材班の前を何かがsign01
J84rsvfi_s



果敢に追いかけるビビ隊員。
Utk7xqzi_s


取材班も後を追うsweat01ボルテージは一気に上がる。
Gtsrrvoi_s


ビビ隊員が『謎の巨大生物』と激しく格闘中sign01
Wbucsuii_s


攻撃を繰り返すビビ隊員。
5dkujjls_s


現地人の説明によるとビビ隊員が格闘した生物は
『謎の巨大生物』ではなく、『ただの倒木』と『ただの草』
という事が判明した。

今回も『謎の巨大生物』発見には至らなかったが
ビビ隊員は確かな手ごたえを感じているようだ。

行け!木曜スペシャル取材班 行け!ビビ隊員。
3azosh28_s


つづく。


2008年1月 9日 (水)

水曜スペシャル取材班出動!

裏山にイノシシ出没の急報を受け
ビビ隊員スクランブル出動。
Rxtpbawo_s
夕闇迫る裏山。
不気味な雰囲気をかもしだし、ビビ隊員にも緊張が走る。

Nzyshfgk_s


とっ!その時!0wukiyai_s


Gfmknxo6_s
ビビ隊員が何かを察知!



K9kqsuzf_s
不気味な静寂の中
ビビ隊員の鼻息がこだまする。
しかし、そこにはイノシシは入れないよ。ビビ隊員・・・。shock


Iagefnmk_s
今回は彼らの痕跡だけの発見に終わったが、次回は必ず発見して見せると息巻くビビ隊員でした。smile


2008年1月 5日 (土)

さぶ〜パート2

93wf2ofh
例年よりマシ。暖冬やな。今日から仕事。