2008年8月 7日 (木)

暑っ!

チっ!angry中途半端に降りやがってrain

Nec_0443 Nec_0444

ただいま『チっ!』の使い方修行中。pig

2008年7月31日 (木)

シリーズお庭探訪

Nec_0415 チっ!完全に住み着きやがった。pout

こいつらえげつないことしよんねん。

Nec_0419 Nec_0420

コレや。crying

抹殺するしかないな。でもきもちわるいしな~shock

Nec_0416 柚子の葉っぱ食べたん誰どい~pout

Nec_0418 鳥の糞のマネしてもアカンで~。

鳥は誤魔化せてもビビパパには通用せんのじゃ。抹殺。

Nec_0417 予備軍多数。shockきりあれへん。

白昼の採集

暑いけど行くとこないので採集へ。sun

今日は街中採集ポイント。

Nec_0425 手下を引き連れ『いざっ!』smile

Nec_0426 さっそくお楽しみ中のミヤマ番発見。deliciousカナブン友情出演。

Nec_0427_2 この後、小さいオッサンを追加。

雲行きがかなり怪しくなってきましたので急いで帰路に。rainthunder

Nec_0428 間一髪雨にあわず帰宅できました。

その後のヤラセ撮影。

Nec_0429 コレぐらいのサイズだと迫力出てきます。

この種は今からが多くなってきます。happy01

雨降ったから涼しくなった。penguin

2008年7月28日 (月)

雨上がり

今日はメチャメチャな雨rainthunder

たしかにちょっとぐらい雨ふらんかいと天に向かって吠えてましたが

なにもここまで降らんでも・・・。wobbly限度っちゅうもんがあるやろがいっ!

ま、ブツブツいうてもしゃあないのでセオリー通り雨上がりの採集決行。happy01

Nec_0405 Nec_0406 Nec_0407                                                                              カブトばっかりcrying

最盛期やな・・・。

2008年7月24日 (木)

お庭探訪

朝方に庭からブンブンと虫の羽音が聞こえておりました。(かなりカブトっぽい音)

丁度、ビビパパが釣りに行くか行かまいか逡巡している時間帯に。(もちろん布団の上でcoldsweats01)

そして日が昇り庭で音の主を探していると

居てました。

Nec_0382 みかんの木の根元で

ゴマダラカミキリ。happy02

うわっ!みかんの木齧る気やないやろな。crying

ふと葉のほうを見ると

Nec_0383 チッangry

葉っぱ食ったな。お前っ!

釣り?

バスクリンのような水では萎える。京阪神の水瓶大丈夫?shock

虫採り。

クソ暑い時間帯になにも・・・。sun

Nec_0389 お供させられました。Nec_0394wobbly

ドンドン行きはります。

アツ~。happy02

Nec_0393 こんなんや。

Nec_0390 こんなんがいてました。bleah

海水浴

昨日、暑い中舞鶴まで行ってきました。

メチャメチャ暑いとおもたら舞鶴は38度超やったみたい。wobbly

Nec_0380 写真は16時帰り支度中。happy01

2008年7月17日 (木)

ウッドデッキ続報。

本日、日よけをグレードUP.good

Nec_0365 柱も建てました。happy01

構想が雄大な為

完成まで3年はかかりそう。happy02

一庫。

昨日も懲りずに釣行。happy01

Nec_0361

9時~12時sun

なにも釣れず。wobbly

気がつくと手の甲に

Nec_0360

どこで付いたかわからん。eye

カタツムリ見るの久しぶりや。happy01

Nec_0362 こいつは

ビビパパ号 バス仕様改。good

2008年7月10日 (木)

ウッドデッキ改修。

Nec_0353 床材が補給できたので早速貼り貼り。happy01

今回は前面のイペ材との段差を解消しました。

端材で長椅子sign02も作成。happy01

作業に4時間かかったのでメッチャ日焼けでイタイタです。weep