クワガタ Feed

2008年7月31日 (木)

白昼の採集

暑いけど行くとこないので採集へ。sun

今日は街中採集ポイント。

Nec_0425 手下を引き連れ『いざっ!』smile

Nec_0426 さっそくお楽しみ中のミヤマ番発見。deliciousカナブン友情出演。

Nec_0427_2 この後、小さいオッサンを追加。

雲行きがかなり怪しくなってきましたので急いで帰路に。rainthunder

Nec_0428 間一髪雨にあわず帰宅できました。

その後のヤラセ撮影。

Nec_0429 コレぐらいのサイズだと迫力出てきます。

この種は今からが多くなってきます。happy01

雨降ったから涼しくなった。penguin

2008年7月28日 (月)

雨上がり

今日はメチャメチャな雨rainthunder

たしかにちょっとぐらい雨ふらんかいと天に向かって吠えてましたが

なにもここまで降らんでも・・・。wobbly限度っちゅうもんがあるやろがいっ!

ま、ブツブツいうてもしゃあないのでセオリー通り雨上がりの採集決行。happy01

Nec_0405 Nec_0406 Nec_0407                                                                              カブトばっかりcrying

最盛期やな・・・。

2008年6月19日 (木)

ちょこっと採集。

Ah_q0cyg
早朝野球後にちょいとチェックに。smile

冬眠明けのスジクワ。smile

ヤラセ撮影後リリース。smile

虫の気配は薄かったです。

2008年6月11日 (水)

ザクザク

Vsqihcbv
カブト幼虫てんこ盛り。smile

腐るほど居てます。

プレゼント用に

近所のカブトポイントにて掘り出し。smile


何匹おるかは知らん。smile

2008年5月30日 (金)

今期初採集

今期初採集。

いつものところでいつものように。smile

シーズン開幕!smile
K3kdnijf

2008年4月25日 (金)

応急措置

Xqfej24d
オオクワ下阿古谷旗艦血統の♂2頭
蛹室崩落の為、応急措置。

ありあわせの人工蛹室の為、見栄え、住み心地共
悪い・・・。coldsweats02

とりあえず辛抱してsmile

2008年2月21日 (木)

パラワン・・・。

Cprt0845
・・・。



94mm、あっけなく他界。shock


累代不能。coldsweats02



ぅぅ。

2008年1月23日 (水)

パラワン サイズ勝負マッチプレイ。


昨年より開催されたパラワンサイズ勝負。
結果発表。

ビビパパ   94mm
古っくわさん 91mm

ビビパパの辛勝smile



古っくわさんにはこのようなショウモナイ勝負に
お付き合いいただきありがとうございました。



参加賞として下記個体を進呈いたします。

いらんてsmile

御希望の場合のみ私信ください。smile

参加賞 フローレスギラファペア。
    ♂100mmぐらい
    ♀お任せ

Yytvcapl_s

2008年1月21日 (月)

パラワン サイズ測定。

Sqftagv8_s
古っくわさんとのサイズ勝負の為、サイズ測定結果を控えていたパラワン。

何度も脱走する為に輪ゴムでがんじがらめ。smile





結果は。




Konwtysd_s

Yvzmppvh_s
94mm。
当初は95mmだったのですが今日計ると1mm縮んでました。shock

何とか3mm勝ったもよう。smile
目標の100mm越えは次世代に持ち越し。

2007年12月28日 (金)

ラオスアンテ

Duit41nr
ラオスアンテWF1羽化。
ワイルド♀からの採卵個体です。

なので、オスは初めて見ました。smile
なかなかカッコいいです。小さいけど・・・。shock


おかげ様で体調も良くなりました。smile

クワカブにはあまり動きなしです。smile